IMG_0287bタオダン公園


日本ではポケモンGOがすごい人気みたいですが、ベトナムでもすごい人気です。

日曜日はやることもなかったので、半日くらい散歩しておりました。

レタントンから、サイゴン川を周り(一つ目のポケストップ密集ポイント)ここでは、常時50人くらいがたむろっています。

たまたま、「ヤドラン」が出たようで、近くから30人くらいが走って集まってきたのは、ちょっとビビりました。
(ポケモンは15分くらいで消えてしまうので、みんな必死なんですが)

ちなみに、私の携帯はなぜかそこでは繋がらず(mobifoneめ…)ヤドランは手に入りませんでしたが、、、まあ、既に日本で手に入れていたので、王者の風格でスルー

しかし、日本人観光客と思わしき、妙齢の夫婦が何事かとびっくりしていたのと、集団でスマホを凝視しているのはあまり見栄えは良くないなという印象です。(治安的には逆に安心できるんですがね)

その後は、日本ではお家騒動でニュースになっている、大戸屋さんで昼食を取りました。
日本でも大好きな大戸屋さん。日本ではいつもバジルチキン定食しか食べませんが、ベトナムでももちろん、バジルチキン一択です。
日本と違って、普通の定食っぽい盛り付けです(日本ではサラダボウルにチキンのような形)
味付けは日本程じゃないですが、美味しかったです。
DSC_0064



そのあとは、統一会堂を周って、タオダン公園に来ました。(上の画像)

ここもすごい数の人。以前スポーツ用品を買いに近くに来た時はガラガラだったのに。

それもそのはず、ここも有名なポケストップ密集地帯なのです。

昨日は、フシギダネとカイロスの巣になっているようで、それぞれ5匹ほどゲットして帰りました。

流石に、歩きっぱなしだったので、ふくらはぎパンパンです。