さて、少しづつではありますが、こちらの生活にも慣れ、そろそろ娯楽にも飢えてきました。

日本からの本を読んだり、ポケモンするのもいいんですが、ボウリングや映画も観たいなと。

ということで、近場の映画館を調べると、いくつかある上映リスト。

BEN・HURなど、知っているのもありましたが、気になったのが、

「Train to busan」

ポスターだけでは、何の映画かわかりませんでした。

検索すると、韓国発のゾンビ映画と。


私、実はゾンビ映画大好きなんです!!

日本にいたころは、マイナーなゾンビ映画を仕事終わりにレイトショーで観に行ったりしてました。
駄作かなと思ったら意外と面白かったり、パロディーもあったり。
ツッコミ所が多いとは言われますが、そんなのわかっています😁
最近ではテレビでもワールドウォーZやってましたね。

話が逸れましたが、そんなわけで映画館へ。初めて行きましたが、まさかvincomセンターの3階にあったとは。何度も前を通っていたのに気付きませんでした。

チケット+コーラ、ポップコーンセットで16万ドン。安い。けどキャラメルじゃなくて、塩にすればよかった。

肝心の映画ですが、ネタバレはしませんが、面白かった!

ちゃんと英語字幕あるし、無くてもゾンビ映画だから、大体わかります(笑)

お約束も外さず、所々、韓国映画っぽさはありますが、結構興奮しました。

昔ながらのゆったりとしたゾンビでは無く、最近流行りの超速いゾンビ。

お好きな方は是非おすすめいたします。