超有名店である、Pizza 4P'sに行ってきました。

ホーチミンでは何度か行きましたが、ハノイでは初めてです。

8時過ぎに空いてるかな〜とふらっと寄ったのですが、満員❗❗流石です。

ハノイにある店舗は両方共ホアンキエム湖に近く、外国人観光客も多く、その後もお客さんが続々と入店されていました

15分ほど待ちましたが、嬉しいことに待ち時間にはスパークリングワインのサービスがあり、ゆっくりと待つことが出来ました。

DSC_0188

二階席からは、ピザの調理風景を見ながら食べられます。

Burrata Rocket with Tomato SaladBolognese Spaghetti with House-Made Smoked CheeseProsciutto&Seafood Spicy
















二人でクラフトビール(これもハノイビールと比べると薫りが良くて非常に旨い!)を飲んで、サラダとパスタとピザを食べて、90万ドンでした。

食後は隣のTrang Tien Ice Creamにて、1万2千ドンのアイスクリームを食べます。

ただ、夜の10時前だったせいか、売り子にもやる気がなく、通常はバニラ、カカオ、タロイモの3種類があるにも関わらず「バニラしかない!」と言われ、じゃあバニラというと、冷凍庫の端っこにあるのを渡されました。何故かダブルになっており、1段目はタロイモ味で、2段めは潰れたバニラ。
普通ならもうちょっとキレイなのをと言いたかったですが、「タロイモあるやん、まあダブルで得やな」と思ったので特に何も言わずに帰りました。