イオンに行くと、日清食品さんのベトナム版シーフードヌードル(トムヤムクンは辛い)を買うのですが、隣の棚にパスタのインスタントがあったので思わず購入

レトルトのパスタは日本からも色々持ってきているのですが、麺を茹でるのも面倒なので、インスタントは助かるよね
Roma-Vifon

その名もROMA!!実にイタリアンな感じ。


ROMA作り方

作り方は、お湯を注いで3分。え、3分でパスタ茹であげるのか
そう思いながら開封すると
ROMA

麺がラーメン・・・完全にパケ写詐欺ではないですか


いや、もしかして、茹でるとパスタになるのでは、麺大国だから、そういう技術が発展したのかもと思い、お湯を注いで3分。
蓋の上にパスタソースがちょうど入って温めることができたり、お湯を捨てる穴が空いていなかったのですが、「そもそも蓋がきちんと閉まらない」という逆転の発想でお湯が捨てられるようになっています。これすごい。



3分後



ROMA2



完全にラーメンでした。本当にありがとうございます。


すべての麺はローマに通ず=即ち、ラーメンもローマである。そういうロムレス的な意味でしょうか。


味は、とにかくしょっぱいので、全部食べられませんでした。。。

ソースのお肉はいけるんですが、麺がしょっぱい。