同じベトナムでも、ホーチミンにお住まいの方は中々想像し難いかもしれませんが、ハノイには日系コンビニが全くありません!!

ファミマもミニストップもないのです。おーいお茶を買うのも一苦労なのです🍵

そんな中、手に入りづらいのが、豚の薄切り肉🐷🐷

お好み焼き食べたいなーと思っても、薄切り肉は近くのローカルスーパーでは置いてないことが多いです。

なので今まではAEONモールに行った時にまとめて買うことが多かったのですが、知り合いから近くで売ってるよ!と教えてもらったハナロマートが良かったです。
Hanaro Mart

韓国系のお肉屋さんで、1階が韓国食品+レジ、2階がお肉コーナーになっています。
冷凍庫で既に切り分けているのも売っていますが、メニューを見ながら量を指定したらその通りにも切ってくれます。
お肉は冷凍の塊から切り分けてもらえるのですが、薄切りなので、家に帰る頃には解凍されていて便利です❄❄

価格表
価格表



メニュー表の単価は/kgです。表にはありませんでしたが、この豚バラは130,000ドン/kgでした。
バラ薄切り
これで26,000ドン/200g


辛いキムチ
キムチ3万ドンくらい


このキムチも3万ドンくらいだったので買ってみたのですが、むちゃくちゃ辛いです。豚バラと併せて豚キムチを作ったのですが、次の日が結構たいへんなことに。。。🍑🍑
そういえば、キムチはまだベトナムで日本風の甘辛いのに出会っていませんね(日系のお店で出るのは別で)


市場の豚肉の80%がサルモネラ菌に感染、世界銀行の調査報告で
正直このニュースを見てから、少し豚肉を買うのを忌避していたのですが、このお店の豚肉は冷凍品をスライスしているので、市場で買うよりは全然安心できますね。



にほんブログ村 海外生活ブログ ハノイ情報へ
にほんブログ村