日本より一足早くベトナムの連休が終わってしまいました。。。

次の休みはなんと、、、9月2日の振替休日で9月4日(月)

日本だと、GW明けに、次は7月まで休み無し〜(泣)とか言われますが、それでも休みすぎですね。

まあ、休みが多くても、それを活かせる程、ハノイでやることないんですけどね!(これが言いたかった)

そんなわけで、4連休は文字通りぶらぶらと散策しておりました。

初日から、Kim MaからNguyen Chi Thanhを通って南側から旧市街まで歩いたらどんな景色が見れるのかと思って歩いてみました。

DSC_0262
DSC_0261

1月から運行しているBRT
LRTは聞いたことがあり、富山で乗ったこともありましたが、恥ずかしながらBRTって単語は初めて聞きました。渋滞緩和になるのであればいいですね(連休中なのでガラガラでしたが、ラッシュ時はどうなっているんだろう)

DSC_0263

ちょっと前に宣伝していたTH SCHOOL。ハノイの灰色な風景に突然現れるすごいピンク色。きっとパー子さんも大喜びでしょう。
ちなみに校舎や設備はできていて、開校しているように見えたけど、道路沿いはまだフェンスが残っている状態。

DSC_0265

ハノイでも優秀な学生が多いと言われている、ハノイ工科大学もありました。

DSC_0264

そしてその学生を狙っているんじゃないかというくらい近くにある、Siemensやダイキンなど大手がが入っているビル。

結局うろうろと歩いていると2時間ほどでホアンキエム湖に着きました。

目的の一つであった自転車屋さんは連休中はお休みだったので、買えず。帰りも徒歩で帰りました