上司が部屋の洗濯物が乾かないことにイライラして、職場の空気が部屋以上に鬱々と湿っていたのですが、除湿機を買ったとたん、除湿機の良さを宣伝するので、今度は逆に乾いた笑いしかでない今日この頃。
とうとう、私も買ってしまいました
除湿機
シャープ製!税抜き440万ドン!

シャープさんは、日本では今ひとつの調子ですが、ベトナムではエアコンや空気清浄機で結構見かけますね

電気屋さんでも日本製で一番数を置いているのはシャープでした。時点でPanasonic。
日本ではダイキンの空気清浄機を使っていたので、ハノイでもっとわかりやすく売ってくれれば買うのだけど

早速起動させてみると、湿度は60%。晴れていたせいか、思ったほど高くはありませんでした。

10畳程度の部屋ですが、3時間ほどで、60%⇒45%まで低下。

☔雨☔の後、ベッドがシナシナになっていることがありましたが、これからは大丈夫そうです