中々ハノイの町は新しいモノ・コトが少ないのですが、そんな中で最新情報を発信してくださっているViethichさんが、ハノイのたこ焼き屋さんの記事を書かれておりました
奈良のたこ焼き屋さん『Takoyaki Shin』がハノイ・ドンダー区に出店!

大阪人としては、これは行かねばなるまいてと息巻いて5月末に行った所、お店の入口にブルーシートが掛けられており、閉まっておりました。あれーー??

たまたまお休みだったのかな〜と思って先週もう一度行った所、相変わらず閉まっておりました。。。

106入口2
106入口


これはおかしい!!と思ってFacebookを見たところ、どうやら5月22日に建物全体に警察の検査が入って、それ以来休業となっているようです。
なお、たこ焼き屋さん自体は、他の場所に設備を移してデリバリー対応を行っているようです。
電話:0926860860

しかし、Hot Potや他のお店も入っており、開店して間もないというのに、全店営業休止にさせられるとは、経営者からすると堪ったものではないですね。。。