久々の投稿になってしまいました。

忙しいとか取ってつけたような色々理由はあるのですが、そもそも「紹介するほど新しい店が周囲にできていない」ことや、「1年近く経って、新しくお店を開拓することが減った、ということもあります。

ハノイ時間はのんびりしていますからねー、コンビニも中々できませんし。

まあホーチミンみたいに歩くだけで「オニイサン、マッサ」と言われて辟易し、観光客が夜中まで馬鹿騒ぎするようになるのも嫌なのですが。

そんな中、いいマッサージ店の開拓は頑張ってしていたのですが、これも中々要求水準を満たす店が少ない。求めているのは以下の3つ。

^造ぁ90分40万ドン程度まで)
∪瀏が綺麗(タオルが臭くない、部屋が汚くない)
施術中に喋らない

この3つをみたす店が、、、、少ないのです。

安いお店はいくらでもあるのですが、そうすると△鉢が中々。。。

そんなことをいうと、「喋ってたら怒ったらええねん」というハノイ強者さんもいますが、違います。言わずにわかるのがいいのです。残念ながら(ホーチミンでは)それが当たり前なのです。

そんな中、久々に良い店を発見しましたので、紹介します。

AKI MOON SPAという名前で、リンラン通りにあります。
リンランと聞くと、「カラオケ店が多くてボッタクリが多い店」というイメージ。はい、私もそう思っていました。

住所は、Số 23, Ngo 53, Phố Linh Lang, Cống Vị, Ba Đinh
Linh Lang通りの市場の手前に曲がって少し歩いたところです。



メニュー
メニュー2


この値段でチップ込みです。
営業時間は9時〜21時。あまり遅いとやっていないので、ご注意ください。

この辺り、昼間は近くの路上で果物とかを売っている通りですが、夜は一変、カラオケ通りになっています。
ちなみに目の前が有名な日系カラオケ店ですので、紳士の方々は、帰り道お気をつけください(笑)

今のところハズレがありません。二人以上居ても喋ることもなく、マッサージも時間通りで丁寧です。

日曜の夕方でもあまりお客さんがいる気配がないので、今のところは割りと空いてそうです。
良いお店なので、潰れなければよいのですが。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハノイ情報へ
にほんブログ村