正直、ベトナムを含め、東南アジアで「部屋にアリが出た!」と言っても、あまり反応してくれません。(駐在者含む)

日本で春先に「道で裸の変態が歩いていた!」というような感じです。

大抵は「うわぁ〜」とは反応してくれますが、「気を付けてね」とか「もうそんな時期か」とかに近い反応をしてくれます。

そんなわけで、朝、大量にアリが湧いていて(昨日までどこにいたの??)、嫁さんが泣きそうな電話を掛けてきても、既に1年ベトナムに住んでおり、以前の古アパートのベッドにアリの巣ができて、夜中に顔に上がって来られるまで気が付かなかった人間としては、「お、おう頑張って殺虫剤掛けてな」以外に掛ける言葉が無いわけです。⤵好感度ダウンイベントです。

ちなみに、ベトナムでは色々な殺虫剤が出ておりますが、外国製のものは、虫より先に人間が死ぬんじゃないかと言われるくらい、臭いがキツイので、ご注意ください。

そんな中、最近アース製薬さんを見掛けることが多くなりました。

ゴキジェットゴールド
タイ製のゴキジェット。50,000ドンでした。なぜかハサミが無料でついてきました。

これをみて、「お、アースさん本気かな?」と思ったのは、ここ。
ゴキジェット2
輸入物には輸入社情報が必要なのですが、普通の輸入品はシールを上から貼ることが多いです。これを印刷にしているということは、ベトナム向けに本腰を入れて製造しているということ、かな?(違ったらすみません)

あとはアリ巣コロリを売ってくれれば嬉しいのですが、未だにサクラスーパーの日本からの輸入品2,000円/個というボッタクリ価格しか発見できておりません。

↓このタイで買ったタイ製のアリ巣コロリと防虫チョークは1個300円くらいだったと思うので、アース様、併せてこれも販売お願いします!
アリの巣コロリ

アリ巣コロリの威力は半端ないです。