会社のイベントでボウリングを行うことになり、ハノイにあるボウリング場にやってきました!!

スタッフに「ボウリング場ってあるの?」と聞いたところ、「The Gardenか、ロイヤルシティにある」とのことで、調べたらThe Gardenはレーンが少なそうでしたので、ロイヤルシティにしました。

ボウリング1
ボウリング場はロイヤルシティのB1Fにありました。この受付のお姉さんもとても愛想が良く可愛らしい子でした。後半暇だったのか一人ボウリングしていましたが。この辺ベトナムらしいというべきか。ただ投球フォームは投げ慣れた綺麗な形でした。(隣の韓国人グループが玉を高く放り投げる「ドッスンボウリング」でしたので、違いが顕著でした)

ボウリング費用は1ゲーム50,000ドン(250円)、シューズは1足20,000ドンです。
日本だと金曜日の夜で600円くらいしますので、安いですね。

お客さんの入りは金曜の晩にしてはイマイチ。12レーンあるのですが、3レーン程しか埋まっていませんでした。

ボウリング2


ボウリングの玉は中古を持ってきたのかなという感じの古いボールでしたが、レーンはちゃんとメンテされているようで、油も程々で、遊びやすかったです。
なお、ファールラインが結構シビアで、スタッフも何度かファールになっていました(スコアのFがそれです)

前回ホーチミンで行って以来、1年ぶりでしたが、1ゲーム目149、後半135とまあ普通の結果に。
ボウリング3


会社全体での全世界対抗戦なので、これでは優勝はおろか100位以内も無理でしょう。。。キリ番で何か賞品が当たればラッキーですね(ベトナムに郵送してもらえるのかはわからないけど!)