玄関


最近ハノイにも新しいマッサージ店が増えてきました。

さらに、旧市街に行けば、観光客向けのマッサージ店も多いのですが、キンマー付近で綺麗で質がよく、安心して行けるマッサージ店(箱が大きければなお良し)ができないかな〜思っております。

残念ながら、こっちのマッサージ店も少し流行るとチップを求めるお店(元々チップ込みなのに)や店員同士で喋りだすお店も多く、過去ご紹介しているマッサージ店の中でも当たり外れがある時があります。

そんな中、今回行ったのは、Dao Tanの通りから少し路地に入ったところにできた、新しいマッサージ店です。その名も「HOME SPA」。
住所:Số 16 - ngo 36 - Phố Đao Tấn(ケーキ屋さんのO'douceurs の目の前です。)

オーナーさんは日系のお店で働いていたということで、日本語対応が可能です。

ベトナムらしく、Facebookのチャットでも予約可能。電話嫌いの私も助かります。
https://www.facebook.com/homespa36daotan/

お店自体は3階建ての普通の一戸建てを改造した、よく見る作り。1階が待合室で、2階以上が施術室。

メニュー


価格はボディマッサージが90分で24万ドン。(チップ別途)
メニューにも書いていますが、ご満足頂けない場合は、不要ということで、そのためか施術中「痛くないですか?大丈夫ですか?」と何度か聞かれました。

私はボディマッサージを受けましたが、フット+オイル+ホットストーンでした。
部屋は4人部屋に通されましたが、他にお客さんもおらず、カーテンの仕切りもあります。
タオルも新しいものを使用しており、臭いなど気になることもありませんでした。

まだまだ新しいということで、試行錯誤の段階だとは思いますが、全体的に「日本人向けにちゃんとやっていこう」という気持ちが感じられ、日本からのお客さんにも紹介できるお店だなと思います。

なお、現在オープン記念で、15%オフということで割引してもらえます。
さらに、ポイントカードがあり、10回くれば、1回無料です。