〜ベトナムあるある〜

よく見る無線機器はこれだ!?
wifi


コーヒー店で高確率で見る気がします。(特に個人経営)

なぜかって、安いんですね。単純に。20万ドンくらい。

ただ、事務所の周りにも色々な会社が入っていて、みなさんこれが支給されているので、結構電波干渉してない?と感じることもありました。時々挙動がおかしい。

そんな中、突然、有線も無線も使用不可に。
GW明けからなので、5月病かもしれません。出社拒否的な。

まあこれが無くてもPCはモデム直付けできるので、仕事は困らないのですが、スタッフは「会社のwifi繋がりません(#^ω^)」というので、新調することにしました。
ガジェット好きなので、ベトナムで数少ないこういう機会は率先して買い物に行きます。
近くの電気屋に6種類程あり、その中で良さそうなコイツにしました。
new model

角が5本に!!!5GHzも対応!おねだん90万ドン!

2.4GHzの速度は普通でしたが、みなさんが使用していない5GHzは速度が倍に。はえー

そういや、ハノイに、PCのパーツショップとかないんでしょうか?SSDに換装とかしたいんですが。できれば安く。